MAP
レインボーブリック・施工例

概要

レインボーブリックシリーズは、下地の種類や用途により、タイル調、絵模様パターンの型枠に、透明性の優れた樹脂とセラミック骨材や、天然骨材を配合した樹脂モルタルを塗りつけ、または吹き付けする工法と、樹脂塗布後に、骨材を散布する工法があります。

  • レインボーブリック(型枠式カラータイル工法)/樹脂モルタル塗りタイプ
  • レインボーブリックG(型枠式カラーグリップ工法)/骨材散布(ニート工法)タイプ
  • レインボーブリックS(型枠式カラースプレー工法)/樹脂モルタル吹き付け(透水性舗装適用)タイプ

特長

  • 景観性/タイル調、絵模様のパターンと多彩なセラミック骨材等を組み合わせたデザインにより、立体感があり、美しく、都市景観や自然景観を演出します。
  • 耐久性向上/耐候性、耐衝撃性、耐摩耗性に優れます。
  • 短時間・早期開放/速硬化性の樹脂をバインダとして使用するため、短時間での施工、早期開放が可能となります。
  • 安全性の向上/薄層のため段差がなく、かつ、タイル、ブロック等と異なり供用後の劣化による剥がれ、ガタつきが発生しないため、バリアフリーで安全です。
  • 環境負荷軽減/セラミック骨材の組み合わせによっては、路面温度上昇抑制効果があり、また、透水性アスファルト舗装の透水機能を損なうことのないSタイプもあり、沿道・道路環境の負荷の軽減となります。

詳細を表示

レインボーファルトB・施工例

概要

顔料を添加した加熱アスファルト混合物を、通常のアスファルト舗装と同様に、敷きならし転圧するカラーアスファルト舗装です。
Bタイプ・・・通常のアスファルト混合物に無機顔料ベンガラ(酸化鉄)を混入した茶褐色の舗装です。
MHタイプ・・・熱可塑性石油樹脂(脱色アスファルト)に任意の顔料を混入したカラー舗装です。

特長

  • カラーバリエーション
    • Bタイプ・・・茶褐色の落ち着いた色合いです。
    • MHタイプ・・・添加する顔料の種類に応じた色合いです。
  • 透水性も可能/骨材粒度を調整することにより、透水性舗装(レインボーポラファルト)にできます。
  • 耐久性/一般のアスファルト舗装と同様な耐久性があります。 

用途

車道/歩道/自転車道/駐車場/公園園路/建物周辺/多目的広場など

詳細を表示

レインボーファルトR・施工例

概要

カラー骨材をロードアスファルト混合物の表面に散布圧入することによって、骨材の色で発色させるカラー舗装です。

特長

  • カラー骨材を散布、圧入したカラー舗装です。
  • 母体のアスファルト舗装をレインボーファルト(カラーアスファルト舗装)とすることによって、更に鮮明な色合いが出せます。
  • 一般のアスファルト舗装と同様な耐久性があります。

用途

一般道路/バスレーン/歩道/駐車場/自転車道/通学路など

詳細を表示

レインボーポラファルト・施工例

概要

レインボーポラファルトは、透水機能を備えた開粒度(空隙率12%以上)の加熱アスファルト混合物です。
経済性に優れたスタンダード(無着色)に加え、クリアな脱色バインダと顔料や有色骨材を使用した、多彩なカラーバリエーションのカラー透水性舗装もあります。

特長

    多彩なカラーバリエーションにより

  • さまざまなシチュエーション、都市景観にもマッチします。
  • 多孔質な構造が雨水を透水するため、

  • 優れた透水性で雨の時でも水溜まりができにくく、歩行時の水はねも減少し、快適です。
  • 雨水を地中に還元あるいは一時貯留するため、

  • 植生や地中生態系を改善します。
  • 都市河川の氾濫、公共水域の汚濁、地下水位の低下、地盤沈下を抑制します。
  • 多孔質な構造が音を吸収するため、交通騒音を緩和、沿道環境改善に寄与します。

用途

歩道/広場/遊歩道/駐車場/商店街/軽交通道路/歩車道共存道路/建物周辺等

詳細を表示

レインボースタンプクリート・施工例

概要

コンクリートがフレッシュなうちに、専用カラー材で着色し、その上から特殊なデザイン型枠を、路面に直接押し型するスタンプコンクリート舗装です。

特長

  • 天然石調、古煉瓦調などのリアルな仕上がりで、個性豊かな景観を実現します。
  • 多彩なデザインパターンと豊富なカラーバリエーションの組合わせが自在です。
  • 素朴感、高級感、純日本風、ヨーロピアン風などあらゆる表情の演出が可能です。
  • 耐候性、耐摩耗性、滑り抵抗性に優れた美しさが、長持ちするロングライフ商品です。

用途

歩道/遊歩道/駐車場/公園/遊園地/神社仏閣/ホテル/リゾート施設/プールサイド/ショツピングロード/建物中庭/エントランスなど

詳細を表示

ミニロードH

概要

ミニロードHは、2液混合アスファルト系常温合材です。
ベース常温合材に現場で硬化剤(0.5リットル)を混合し、転圧して硬化させる最大粒径5mmの補修材料です。

特長

  • 高い耐久性/耐流動性合材と同等の強度。
  • 取り扱いが簡単/2液混合でありながら、敷きならし、転圧作業は従来と同程度。
  • 薄層施工/1~2cm程度の薄層施工が可能。
  • 高い保存性/3カ月保存可能。

用途

  • ガス、水道のライフライン工事の復旧
  • ポットホールの修繕
  • 飛散箇所の表面処理、不陸整正など

詳細を表示

システムカディ

概要

システムカディはスペインで生まれたFRP製の樹脂製防護柵です。中空部にコンクリートを充填すると剛性に優れた防護柵となり、高速道路・一般道の終点部の車線規制に最適な防護柵となります。また、水袋を充填すると設置・撤去が迅速に行うことができるので、短期~中期の車線規制に最適です。

用途

  • 高速道路・高規格道・一般道の終点部車線絞り込み
  • 料金所・PA・SAの規制・区画・車線分離
  • 自動車関連テストコース内の規制・区画

詳細を表示

システムカディ・ウォーター

概要

システムカディ・ウォーターはポリエチレン製で水を直接充填する道路用防護柵です。最大充填量は約260リットルで、自重を含めると約290kgとなり、緩衝務能・安定感・視線誘導製に優れた防護柵となります。また、10トラックに60基(90m)積載可能で、現地で水を充填するだけなので、重務を必要とせず、短時間に高務能な仮設防護柵の設置が完了します。

用途

  • 高速道路本線終点部・ランプ部・一般道終点部の車線規制(車線絞り込み)
  • 高速道路料金所の上下線区画
  • 港湾エリア・駐車場などの区画・車止め
  • 自動車関連テストコース内の規制・区画用安全施設

詳細を表示

カディミニ

概要

カディミニはポリエチレン製で水を直接充填する簡易バリアです。最大充填量は約80リットルで、自重を含めると約89kgとなります。
また、カラーコーン用のコーンバーとの併用が可能になり、頻繁な設置レイアウトの変更や一時的に開放するなど、務動性と安全性に優れた簡易バリアです。

用途

  • 高速道路・高規格道・一般道の終点部車線絞り込み
  • 料金所・PA・SAの規制・区画・車線分離
  • 自動車関連テストコース内の規制・区画

詳細を表示

ページトップボタン