概要
付着型薄層ポーラスコンクリート舗装工法は、ベースコンクリート版上に薄層の機能層として、アメニクリート(高空隙・高強度ポーラスコンクリート)を付着一体化したセメント系低騒音/排水性舗装です。
特長
- 静止荷重に強い抜群の耐久性。
- 雨天時の視認性向上。
- 明色性による注意喚起効果。
- 雨天時のスリップ、追突事故の抑制。
- トンネルや夜間照明の効率向上。
- 騒音低減効果による周辺環境改善。
用途
車道/料金所/トンネル/パスストップ/サービスエリア/パーキングエリアなど
概要
特別に空隙率を大きくしたアスファルト混合物を舗設し、その空隙に特殊なセメントミルクを充填することによって、アスファルト舗装が持つたわみ性と、コンクリート舗装が持つ耐久性を融合させた、耐超重荷重・耐静止荷重舗装です。
特長
- アスファルト舗装の長所(たわみ性、施工性)とコンクリート舗装の長所(耐久性、明色性)を融合した半たわみ性舗装です。
- アスファルト舗装の弱点であった、静止荷重、超重荷重に強く、耐流動性に優れています。
- セメントミルクを選択することにより、施工後数時間の養生で交通開放ができます。
- 用途に応じて、カラー化することもできます。
用途
重交通道路/バスターミナル/トラックターミナル/コンテナヤード/大型車駐車場/トンネル内舗装/工場内道路/油槽所/空港/倉庫内の床舗装/その他、耐超重荷重、耐静止荷重、耐油、耐熱、耐薬品性を必要とする箇所
概要
BS工法(Bild Stocken:絵柄入りビシャン仕上げ)は雨天時にすべり易い天然石、平板、床タイル、セメントコンクリートなどのすべり抵抗性を改善するすべり止め工法です。路面に模様入りの型枠を貼り付け、その上から2mm程度の鋼球を叩き付けます。これによって路面は粗面化し、すべり抵抗性が向上します。
特長
- すべり止め/表面を粗面化することで、すべり抵抗性を向上させます。
- デザイン/型枠で自由な絵柄や文字を表現できるので、景観にあったデザインに仕上げることができます。
- 工期短縮/既設路面を活かしてすべりにくい路面に再生するため、工期短縮につながります。また、交通規制期間も短くなるので、利用者への影響を低減できます。
- 環境にやさしい/既設路面を有効活用するので、廃棄物の発生が非常に少ない工法です。さらに、溶剤等を使用しないので、臭いが無く周辺環境にもやさしい工法です。
用途
歩道/園路/商店街/団地内通路/駅前広場/コミュニティー広場/公園広場/イベント広場/ビル、マンション、学校、病院などの通路やフロア/駅のプラットホームや改札口、コンコース/プールサイドなど
カテゴリー: 景観舗装, 石質系,すべり抵抗性改善, ビル・学校等の通路やフロア, プラットホーム・改札口・コンコース, プールサイド, 多目的広場, 工期短縮, 建物中庭・エントランス, 明色性, 歩道, 自然・都市景観, 遊歩道・散策路・公園・庭園, 駐車場
概要
レインボーカラーStreetは、特殊樹脂、着色材を現場で混合し、吹き付けまたは、ローラ刷毛等で路面に塗布する高耐久カラー舗装です。
特長
- 優れた耐久力・すべり抵抗性/従来の塗布式カラー舗装(※)を上まわる耐久性(耐候性、耐ひび割れ性、耐摩耗性)、すべり抵抗性を有します。
※当社従来品と対比 - 早期交通開放/従来の塗布式カラー舗装(※)に比べ、大幅に養生時間が短縮できるので早期交通開放が可能です。
※当社従来品と対比 - カラーバリエーション/シックな色合いのカラーバリエーションの中からお選び頂けます。
- 環境性/使用する特殊樹脂材料は、水性で溶剤を含まないので、環境に悪影響を及ぼしません。
また、常温施工なのでCO2排出量削減にも寄与します。
用途
車道(N5交通程度まで)/バス専用レーン(BRT用など)/歩道/駐車場/自転車専用道路/ETCレーン/通学路/公園園路/建物周辺/多目的広場/ショッピングモールなど