特長
- 軌道狂いがなく、長寿命でメンテナンスの大幅な省力化
- 走行時の騒音・振動の低減
- 樹脂は絶縁体で漏洩電流による電触の防止
- 自動車交通荷重に対応
- 装飾デザインの多様化
- レールは、適度な弾性支持で波状摩耗が少ない
- 軌道構造は、プレキャスト・現場打ちの双方対応
※樹脂固定軌道は電車の揺れや騒音の少ない制振軌道として、平成17年度に国土交通省の「LRT総合整備事業」 の対象になりました。
※LRT=Light Rail Transit(ライトレールトランジット)
用途
路面電車
※樹脂固定軌道は電車の揺れや騒音の少ない制振軌道として、平成17年度に国土交通省の「LRT総合整備事業」 の対象になりました。
※LRT=Light Rail Transit(ライトレールトランジット)