概要
自然の砂質土や玉砂利・石灰岩などの石と石油樹脂系バインダを加熱混合した自然色舗装です。通常のアスファルト舗装と同様のシステムで施工でき、視覚的に自然色に近い質感が表現可能です。しかも、耐久性やメンテナンス面でもアスファルト舗装に近い舗装です。
また、粒度等を変えることにより、透水性タイプとすることも可能です。(透水タイプ:LP)
また、粒度等を変えることにより、透水性タイプとすることも可能です。(透水タイプ:LP)
特長
- 自然色/砂質土や石等の骨材自身の自然色をそのままにいかせます。
- 安定性/石油樹脂系バインダと骨材からなる混合物は安定性に優れ、雨水による流出は全くありません。
- 透水性/骨材の配合により透水タイプも可能です。(透水タイプ:LP)
- 適用性/車両交通がある箇所に適用できます。
用途
自然道/遊歩道/駐車場/車道/住宅団地内道路/自転車道/公園/庭園/遊園地/多目的広場/オートキャンプ場など
概要
色彩豊かな玉砂利(粒径:2~8mm程度)と、透明な合成樹脂(エポキシ系、ウレタン系等)を混合した透水性の自然色舗装です。
特長
- 玉砂利の落ちついた高級感が得られます。
- 玉砂利の自然な色が選べます。
- 水たまりができず、玉砂利特有の歩行感が味わえます。
用途
自然道/遊歩道/住宅団地内通路/公園/庭園/遊園地/建物周辺/プールサイドなど
概要
耐候性に優れた特殊バインダと、硬質着色骨材の混合物を塗布した、多彩な色合いの自然色舗装です。
特長
- 自然石調の豊富なカラーバリエーションの中から選択できます。
- 色彩が鮮明でデザインも描けます。
- フクレ、光劣化によるクラックの発生がなく、耐候性に優れており、耐摩耗性に富んでいます。
- 施工が簡単で、高級感のある多彩自然色舗装です。
用途
公園/遊歩道/駐車場/遊園地/多目的広場/通学路/商店街/住宅団地内通路など
カテゴリー: 景観舗装, 着色骨材系,住宅団地内道路, 商店街・ショッピングモール, 多目的広場, 建物周辺, 歩道, 歩道橋, 自転車道, 通学路・スクールゾーン, 遊園地, 遊歩道・散策路・公園・庭園, 駐車場
概要
エポキシ樹脂と、けい砂等を常温で混合し、敷きならしたカラーモルタル舗装です。
特長
- 色彩が鮮明でデザインも自在に描けます。
- 耐摩耗性、すべり抵抗性に優れています。
- 追従性に優れるので、様々な下地に適用出来ます。
用途
歩道橋/歩道/遊園地/多目的広場/公園/通学路/商店街/駐車場/建物周辺/住宅団地内通路など
カテゴリー: 合成樹脂系, 景観舗装,住宅団地内道路, 商店街・ショッピングモール, 多目的広場, 建物周辺, 歩道橋, 通学路・スクールゾーン, 遊園地, 遊歩道・散策路・公園・庭園, 駐車場
概要
レインボーカラーStreetは、特殊樹脂、着色材を現場で混合し、吹き付けまたは、ローラ刷毛等で路面に塗布する高耐久カラー舗装です。
特長
- 優れた耐久力・すべり抵抗性/従来の塗布式カラー舗装(※)を上まわる耐久性(耐候性、耐ひび割れ性、耐摩耗性)、すべり抵抗性を有します。
※当社従来品と対比 - 早期交通開放/従来の塗布式カラー舗装(※)に比べ、大幅に養生時間が短縮できるので早期交通開放が可能です。
※当社従来品と対比 - カラーバリエーション/シックな色合いのカラーバリエーションの中からお選び頂けます。
- 環境性/使用する特殊樹脂材料は、水性で溶剤を含まないので、環境に悪影響を及ぼしません。
また、常温施工なのでCO2排出量削減にも寄与します。
用途
車道(N5交通程度まで)/バス専用レーン(BRT用など)/歩道/駐車場/自転車専用道路/ETCレーン/通学路/公園園路/建物周辺/多目的広場/ショッピングモールなど
概要
顔料を添加した加熱アスファルト混合物を、通常のアスファルト舗装と同様に、敷きならし転圧するカラーアスファルト舗装です。
Bタイプ・・・通常のアスファルト混合物に無機顔料ベンガラ(酸化鉄)を混入した茶褐色の舗装です。
MHタイプ・・・熱可塑性石油樹脂(脱色アスファルト)に任意の顔料を混入したカラー舗装です。
Bタイプ・・・通常のアスファルト混合物に無機顔料ベンガラ(酸化鉄)を混入した茶褐色の舗装です。
MHタイプ・・・熱可塑性石油樹脂(脱色アスファルト)に任意の顔料を混入したカラー舗装です。
特長
- カラーバリエーション/
- Bタイプ・・・茶褐色の落ち着いた色合いです。
- MHタイプ・・・添加する顔料の種類に応じた色合いです。
- 透水性も可能/骨材粒度を調整することにより、透水性舗装(レインボーポラファルト)にできます。
- 耐久性/一般のアスファルト舗装と同様な耐久性があります。
用途
車道/歩道/自転車道/駐車場/公園園路/建物周辺/多目的広場など
概要
空隙率の大きな粒度配合のアスファルト混合物に、カラーセメントミルクを浸透させた、アスファルト舗装のたわみ性とコンクリート舗装の剛性、耐久性を併せ持つカラー半たわみ性舗装です。
特長
- カラー骨材やカラーセメントミルクの種類に応じた色彩が得られます。
- 耐流動性に富むので、ターミナルやバス停に最適です。
- ショットブラスト仕上げ、研磨仕上げなどの表面処理が選択できます。また、研掃工・カッター目地を施すことにより石張り調にすることも可能です。
用途
ターミナル/バス停/大型車駐車場/車道/歩道/自然道/遊歩道/遊園地/住宅団地内通路など
概要
システムカディはスペインで生まれたFRP製の樹脂製防護柵です。中空部にコンクリートを充填すると剛性に優れた防護柵となり、高速道路・一般道の終点部の車線規制に最適な防護柵となります。また、水袋を充填すると設置・撤去が迅速に行うことができるので、短期~中期の車線規制に最適です。
用途
- 高速道路・高規格道・一般道の終点部車線絞り込み
- 料金所・PA・SAの規制・区画・車線分離
- 自動車関連テストコース内の規制・区画
概要
システムカディ・ウォーターはポリエチレン製で水を直接充填する道路用防護柵です。最大充填量は約260リットルで、自重を含めると約290kgとなり、緩衝務能・安定感・視線誘導製に優れた防護柵となります。また、10トラックに60基(90m)積載可能で、現地で水を充填するだけなので、重務を必要とせず、短時間に高務能な仮設防護柵の設置が完了します。
用途
- 高速道路本線終点部・ランプ部・一般道終点部の車線規制(車線絞り込み)
- 高速道路料金所の上下線区画
- 港湾エリア・駐車場などの区画・車止め
- 自動車関連テストコース内の規制・区画用安全施設
概要
カディミニはポリエチレン製で水を直接充填する簡易バリアです。最大充填量は約80リットルで、自重を含めると約89kgとなります。
また、カラーコーン用のコーンバーとの併用が可能になり、頻繁な設置レイアウトの変更や一時的に開放するなど、務動性と安全性に優れた簡易バリアです。
また、カラーコーン用のコーンバーとの併用が可能になり、頻繁な設置レイアウトの変更や一時的に開放するなど、務動性と安全性に優れた簡易バリアです。
用途
- 高速道路・高規格道・一般道の終点部車線絞り込み
- 料金所・PA・SAの規制・区画・車線分離
- 自動車関連テストコース内の規制・区画