概要
よごさんゾルは、タックコート施工後に施工車両のタイヤへの付着を抑制し、層間接着を向上させた浸透用改質アスファルト乳剤です。
特長
- タックコート施工後の施工車両のタイヤへの付着を抑制し、層間接着を向上させた浸透用改質アスファルト乳剤です。
- 日本アスファルト乳剤協会の「タイヤ付着抑制型乳剤(PKM-T)規格」に適合しています。
- 分解後は施工車両のタイヤへの付着を抑制し、周辺道路を汚しません。
- 従来のタックコート用アスファルト乳剤(PK-4)やゴム入りアスファルト乳剤(PKR-T)に比べて、同等以上の接着性があります。
- 散布したアスファルト乳剤は、剥がれにくいため均一な接着が確保されます。
用途
通常のタックコート/薄層舗装/空港舗装/路面表示が多い箇所など
概要
システムカディはスペインで生まれたFRP製の樹脂製防護柵です。中空部にコンクリートを充填すると剛性に優れた防護柵となり、高速道路・一般道の終点部の車線規制に最適な防護柵となります。また、水袋を充填すると設置・撤去が迅速に行うことができるので、短期~中期の車線規制に最適です。
用途
- 高速道路・高規格道・一般道の終点部車線絞り込み
- 料金所・PA・SAの規制・区画・車線分離
- 自動車関連テストコース内の規制・区画
概要
システムカディ・ウォーターはポリエチレン製で水を直接充填する道路用防護柵です。最大充填量は約260リットルで、自重を含めると約290kgとなり、緩衝務能・安定感・視線誘導製に優れた防護柵となります。また、10トラックに60基(90m)積載可能で、現地で水を充填するだけなので、重務を必要とせず、短時間に高務能な仮設防護柵の設置が完了します。
用途
- 高速道路本線終点部・ランプ部・一般道終点部の車線規制(車線絞り込み)
- 高速道路料金所の上下線区画
- 港湾エリア・駐車場などの区画・車止め
- 自動車関連テストコース内の規制・区画用安全施設
概要
カディミニはポリエチレン製で水を直接充填する簡易バリアです。最大充填量は約80リットルで、自重を含めると約89kgとなります。
また、カラーコーン用のコーンバーとの併用が可能になり、頻繁な設置レイアウトの変更や一時的に開放するなど、務動性と安全性に優れた簡易バリアです。
また、カラーコーン用のコーンバーとの併用が可能になり、頻繁な設置レイアウトの変更や一時的に開放するなど、務動性と安全性に優れた簡易バリアです。
用途
- 高速道路・高規格道・一般道の終点部車線絞り込み
- 料金所・PA・SAの規制・区画・車線分離
- 自動車関連テストコース内の規制・区画
国土交通省・新技術情報システム(NETIS)登録番号・・・KT-090057-V
概要
本装置は、重機の危険範囲内にいる作業員と運転者の双方に、音で危険を知らせる警報補助装置です。現場では作業に集中していて危険を感じ取れない場合、雨や強風にさらされている場合、他の重機などのノイズが大きい場合などが想定されます。これらの状況下でも影響を受けにくい近赤外線を使用し、簡単にご利用いただける商品としました。
また、オプション製品として、警報音とともに振動も併用して作業員に危険を知らせる作業員用の「外部振動子」と、夜間工事などで警報音を消したい場合などにも有効な重機オペレータ用の「回転灯」、重機が人や障害物に接触する危険があると判断されたとき、離れた場所からオペレータへ危険を知らせる「リモートボタン」があります。
また、オプション製品として、警報音とともに振動も併用して作業員に危険を知らせる作業員用の「外部振動子」と、夜間工事などで警報音を消したい場合などにも有効な重機オペレータ用の「回転灯」、重機が人や障害物に接触する危険があると判断されたとき、離れた場所からオペレータへ危険を知らせる「リモートボタン」があります。